操作性を求めるならWindows8

windows7の時、ユーザーフォルダは漢字名だったけど、何の問題もなかった。今日は行けないけど、今週中にとりあえずマック買いに行こう。二年半くらい前に買ったWindows7のノート、ネット見るくらいしか使ってないからもったいない。あの時もマックにするか迷ったけど、高かったからやめたんだょね…それなのに今買うってゆー。最近はもうWindows7 32bit PCが無くなってきたね。本当にすくな無くなってきた。どうしよう、早く買わないと。Windows7からインデックス作るようになったから、Googleデスクトップ使わなくなったな。20000でWindows7が入っててoffice2007入っててリカバリディスクがついたノートパソコン何てある。Windows7の64ビットマシンの人は、最新バージョンのitunesに気をつけるべし。いつも使ってたエディタがWindows8に対応してないので新しいのに替えてみた。慣れれば使いやすそうなんだけど大変だ。Windows8はやっぱりVISTAやMeと、同じ流れを辿るのかいな。Windows8だとRPGツクールできなさそうな気もするが。

未だにXPを使ってる人を貶してる人こそWindows8は使いづらそうって理由で7使ってそう みたいなネタあったけど僕別に好きで7使ってるわけじゃないです8が買えないだけだ。Windows8.1の操作分からね。OSXのMail.appをWindows8.1に移植したい今日この頃。多機能じゃないけどこれくらいで間に合う。結局ドライバがWindows8に対応していないため、ルータは家に持ち帰って使うしかないな。家だったら確かWindows7のノートPCあるし。Windows8でSkypeのカメラ設定する方法わからぬ。Windows7が入ってるパソコンはつけると落ちる。メインPCが調子悪くなったから、ついでに Win7 -> Win8.1 へ変更してみた。セットアップに2日掛かった。今までのWindowsと同じインターフェースを求めるならWin7かと。ただ、たぶんマイクロソフトはWin8.1な感じのインターフェースにいくんだろうからどこかで慣れる必要はあるから、Win8.1に挑戦するのもいいかも。ノートPCも時期にもよるけど、Core2Duo以降であればWin7にしたほうが良いかもしれん。(バンドル品がまだ売られてる)Win8はそこそこのスペックと、操作の点からタッチパネルじゃないとちょっと厳しい面もあり。いま新型PCの人は元から付いてたWin7ライセンス使うらしい。youはたぶんWin8.1だろう。