ゲーム用PCはディスプレイの大きさが大事

たくさんのゲームが巷においてはあふれていますが、どのようなゲームでも、そのハードによって、楽しさも変わってくるというのは忌むまでもありません。それは、よりゲームに精通した人であればあるほど、そのハードにはこだわるところからも分かります。あらゆるハードがありますが、その中でもパーソナルコンピュータを利用して行うゲームはとても人気が高くなっています。そのようなゲームをする事を専用として行うパソコンをゲーム用PCとも言ったりしますが、ゲーム用PCを選ぶ際には、ディスプレイが大きいものを選ぶ事がとても大切となっています。オンラインゲームをする際には、そのゲームの迫力を体感してこそ、楽しむ事ができるソフトも少なくないために、その迫力を最大限に引き出す事が出来るのが、大画面のディスプレイとなっています。ゲームPCはまた、その操縦性とディスプレイの解像度の高さもっとても大切となっています。より綺麗な画面でゲームを楽しむ事が出来るために、これらの事を重視してゲーム用PCを選んで購入する事が大切です。より大きなディスプレイであれば、ゲームに登場するキャラクターをしっかりと見る事も出来ますし、アクションゲームであれば、その迫力は絶大な物となります。

特に最近人気なのがBENQのゲーミングディスプレイです。ゲーム用PC.jpではドスパラやG-TuneのBTOメーカーを紹介していますが、カスタマイズの注文画面でゲーミングディスプレイを一緒に選ぶことができます。G-Tuneはiiyamaブランドばかりですが、ドスパラは120Hzや144HzのBENQディスプレイを用意しています。もちろんAmazonなどで別途購入してもいいわけですが、セットで買ったほうが価格が安いので、ゲーム用PCと一緒に高性能なディスプレイを注文することをオススメします。

Windows7は実用的

GeForce 7200GSってのがサーバーに入ってるはず。それならかなり新し目だからMMDもそれなりに動くかもしれない。いまUbuntuが入っているが、Windows7入れて試してみるかな。Core i5の内蔵GPUとどちらが速いだろうか。この前、windows7という無駄遣いを強いられて、今度はofficeというお布施を迫られる・・・2000じゃ使えんのかよ。無事にWindows7 64bitへV1のお三方移行が完了した。通常XPインストールよりちょいと手間がかかりますが無事に歌ってくれた。Windows7 Home Premiumのためだけに7980円のノートを買うかどうか迷うな。PentiumM 1.6GHz/2G-RAM/Mobility Radeon X300(128M)/Windows7(32bit)/WUXGAってのはあのデモ動かすには流石に古すぎるかね。これでもAtomN270あたりよりは速い気がするし、実用上全く問題を感じていないんだよな。この前のエディエンのオープンの日に子どもと3時間前から並んで携帯ゲーム機(PsVita) 2台買った。

今、使ってるノートパソコン(windows8.1 office付き)もお年玉福袋先着5名で、半額以下でゲットした。Windows8って何?この前Windows98じゃなかった?90も劣化したのか。windows8が使いにくい、そしてよくわからん。使い始めて丸4年になるノートPCの調子が悪い…そろそろ替え時かなぁ。Windows8にはしたくないな。余裕あったらWin7 Proにしよ。推奨PCは割高。買うなら後々の拡張考えてBTO。i7 メモリ8G以上 グラボは末尾60以上推奨 win7 64bitオススメ。win7同士の共有はスムーズにいけば3分でできちゃうな。それと、いま使っているソフトが、そもそもwin7に対応してるかどうかも考えないといけない。対応してないとなると、バージョンアップするか、諦めるか、別ソフトに乗り換えるか。その機種の対応ドライバがあるかどうかは、パソコンのメーカーのホームページで調べておく必要があるね。それと、パソコンのスペックが本当にwin7に耐えられるかどうか。特にメモリは最低2GB必要。たりなければ、増設できるかどうか。それが条件。

先を見ればWindows8に慣れるべき

Windows7でタスクバーを左端にするのはトレンドなのか。パソコンか。リア友でパソコンからやってる人いて同じWindows7なのに…。業務に使ってるソフトが古すぎてそもそもWindows7にも8にも対応していないという予想してた通りの事態になった。Windows7は。WindowsとWindows8どっちに含まれる?会社のPCでいけた。Windows7の標準IME。デスクトップ予備機PCの方、多分最後となる筈のWindowsUpdate完了。しかしコレどないしよう…Windows7か8買ってくる余裕も無い上にそうそう必要になる場面が減ってるからUbuntuでも載せておくかね。パソコンは普通のでいいと思う。Windows7だけど。スキャンとかするんだったらパソコンに繋げられるプリンターも用意しないとダメだな。あと、絵とかデジタルで描くんだったら、ソフトにもよるけどデスクトップのほうがいいかもね。Windows7はいったんおねむするとマウス動かすだけじゃ動かないのですな ちょっと慌てた。

納品まで2ヶ月近く待たされた後に、僕はThinkPadに帰ってきた…。とはいえ。Windows8.1で8インチクラスに高解像度は、とほほ…かも知れない。詳細は後ほど。 でもサーフィスプロってたしかPC用プロセッサでOSもWindows8じゃなかったっけ。Windows8.1搭載PC到着~訳分からない。Windows8系のタッチパネルって使いやすいのかしらね。どれくらい便利なのかね。MP330をWindows8.1で使っていると、一定時間後に接続が切れる。こりゃWIndows8の本が1冊ぐらいいるね。さすが、98からXPへの移行とはわけがちがうぜ。新しいノートPCはWindows7にした。Windows8は店頭でいじってみたけど使いづらかった。艦これとかの話題になると、どうしてもNSPWをやりたくなるね Win7じゃ動かないけどね。win7ログイン画面の→ボタンは滅ぶべき。ヤフオク評価入力欄の定型文挿入ボタンも滅ぶべき。

Win7は処理能力が速い

win7ならいつも数秒で処理終ってたのにな。馬鹿すぎwin8系。win8やっぱりクソだ。使えんことはないけどwin7の圧勝。win8作った奴誰だよ。ホントいいところないよな。win8。デスクトップ版にバージョンアップされるという噂もあったし、win7もなと思ったから、8にしたけど、ホントいいところない。windows8 を8.1にアップグレードすると、見た目ほとんど同じでもかなり違うみたいで、いろいろパソコンに深刻な問題出てきた。win7までのスタートボタンは使いやすかったが、win8.1のは結局8と面倒さがほとんど変わらない。ネットで探して強制アップデートを止めた。手持ちのwin8 proをあれをあれする予定だったんだけどwin7のプロダクトキーのシールがPCケースに貼りっぱなしだったからワンチャンあるでみたいな。

VAIO PRO 13を買った。初めてのWIN8.1。買って分かった事。タッチはいらない。WINアプリは使えない。結局WIN7と変わらない。本体が軽いのと起動が速いくらいかなメリットって。トラックパッドがWin7とWin8で逆になるからスクロールとか進む戻るが使いにくい。win7のenterpriseが乗ってるラップトップが1台あるけど、enterpriseは10の無償アップグレードの対象じゃない。手持ちで対象なのはwin8.1pro*2とwin7 homeの3つか。今からならwin8かwin7なのかどっちなんだ。自宅Win機はWin8だったから初めてWin7のUIを触ってる。今更館すごい。メイリオがMeiryoKeみたく普通の行間で、さらにWin8.1バンドルの游明朝をWin7ぐらいまで無料配布してくれるなら面倒なこと要らない。win8のクソザコPCで起動するのに何故win7のメインPCで起動してくれないんだ。WHSv1の後釜をどうしようと考えてたが、普通にWin8.1にHDDごてごて付けて構成した記憶域プールに共有ドライブ作成した。WHSあったからWin7標準のバックアップ使ったことなかったけど、ビルトインだと統合機能とか多くて安心感あるな。

Windows8.1の利点は作業効率が上がる点

旅を始めた頃はWindows7がいうことを聞いてくれなかったけどオニスズメの大群に襲われた時、Windows7を体で守ったんだ。そしたらWindows7との友情が深まり、今ではWindows7と一緒にポケモンジムをまわってる。Windows7への移行作業中。Windows8使いづらすぎる。Windows7安定だよ。WindowsXP終了に伴い、個人で使っているVista機を業務用に入れ替えたいとご依頼。それだったら、いっそWindows7にUpした方が良いのでは・・・、とご提案。DELLから結構アップグレードはしやすい。windows7のプロダクトキーがさっきからうるさい。正規品なんだよほんとに。

クライアント側(Windows7)とサーバ側(Ubuntu13.10)でApacheの設定完了。GlassFish上のJavaシステムと、PHPプログラムの共存もうまくできたし、技術的にもかなりレベルアップできた気がする。お試し的な軽い気持ちでBlu-rayをパソコンに入れたら、画面に表示されたやつをインストールしただけで、なんと観れた。Windows7だけど、なんて便利なんだ!!!もっと早く気付けば良かった。Windows8.1の機能限定版=Windows RTじゃないのかっていう疑問もあるんだけどね。無償のOSにデスクトップUIを積んだらさすがにMS破綻の危機だろ。ぶっちゃけデスクトップPC本体は3万円で調達できる。Windows8.1の機能限定版を無償提供するとかいうニュースも聞こえてくるが、その結果次第ではOSなしで2万5千円とかも。PC事情には疎くてメインがSAIなんだけど公式がWindows8非推奨としていて二の足を踏んでる。

Windows8.1タブレットの1番わかりやすい利点は、やっぱりエロ動画サイトが変換したり追加したりしなくてもそのまま観られることなのだろうか。昼からまるまる半日PCと格闘して、やっと再セットアップメディア作れた。その後、Windows8.1に元々入ってる「ムービーメーカー」ってやつの説明を長々と読んで承諾して…やっとこさ使える状態にした。だが、しかし…これって…やっぱLiveムービーメーカーと同じじゃん。iPhoneのソフトバンクメールアドレスにスパムがやたら来るのと、Windows7のアップデートがやたらあるのはなんか関連性があるのか。

ノートパソコンでWindows8.1はサクサク

Windows8もMacも使っているけど、コメントやレスに嘘が多すぎるな。Windows8はなんか使いにくいと思ってたけど、写真の編集がすごくやりやすいなと思った。ノート向けWindows8.1の価格が¥1.5kになるらすい。(ノートメーカーへの販売価格)。Windows8あまくないか。写真のデータをガメラマンの人にメールで送るからフリーメールあります?と聞かれた。でもめんどくさかった事を察知したのか、相方がwindows8なんで!ってか写真のデータwindows8じゃないとと送られないとか言い出した。Windows8のタブレットも魅力な所あるんだけど…今は買い時じゃないかな?今年度中に良くなったのが出れば買うかな。

やっと、Windows8.1接続完了。ノーパソから投稿。さくさく~。XAudio2はWindows8とWindows7で動作が異なるのか…。VS 2012 Express とか VS 2013 Express だとデフォルトでWIN32_WINNT の定義がWindows8になるから、VC++ 2010 Expressを使うことに。パソコンはwindows8だから比較的新しいんだけどwalkmanは中1のときのだから古いんだよね。そしたら曲入れたいのになかなかパソコンが感知してくれない。CD4枚入れんのに二日かかった。珍しい、Windows8がぶっ飛んだ。そろそろ……ということかな。64bit版Win8.1積んだタブレットが続々登場するのは。 分かり易い目印はメモリ4GB以上だ(厳密には約3GB超)

自宅PC、サポートの切れるXPだったからWin8でCPUがCore i7の3.4GHz、メモリ8Gに更改したらサクサクでストレスフリーになったけど、職場PCの方がスペック低いのでストレスになりそうな懸念… 。自宅PCは長く愛用出来そうで大満足。Embedded 8を見たこともないけどPhone寄りなのかWin8寄りなのかってトコですね。7インチくらいでしっかりWin載せた方が、中途半端で実務で使えない方が痛手。